我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

妊娠初期から飲み始めた葉酸サプリ

葉酸は胎児の発育にはなくてはならない栄養素で、妊娠中の女性は、普段の約1.8倍の量の葉酸の摂取が推奨されています。


ほうれん草やブロッコリーなどの食品などからも摂取できるのですが、サプリは食品より体内に吸収されやすいため、サプリメントを飲んでいる人が多いみたいです。

 

本当は、妊娠1ヵ月以上前から摂取するのがいいとされているのですが、私の場合は思ったよりも早く妊娠することができて、妊娠前から葉酸をとることはできなくて、妊娠がわかった妊娠初期から飲み始めました。

 

葉酸サプリを探してみるとその種類の多さにビックリしました。

 

あまりサプリメントの知識などもないので、どれを選んでいいのかわかりませんでしたが、自分なりに調べてみて以下のサプリを購入しました。


 

 

決め手は、アロベビーっていうブランドの信頼性と葉酸だけでなく、ミネラルやビタミンも補え、かつ無添加っていうところでしょうか。

 

これのおかげかはわかりませんが、飲み始めてから妊娠前から悩んでいたニキビがすっかりなくなりました。