我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

最強の寝かしつけグッズ

ふーちゃん5ヶ月の時、久しぶりにあった気持ちの友達と子育ての話になったとき

 

「うちは基本バランスボールで寝かしつけてた」

 

というのを聞いて、

 

バランスボール…確かにあの揺れは抱っこしながらスクワットのような動きに似てる気がする…

 

そう思った私は速攻買いました↓↓

 

 

使ってみると、めっちゃいい!

 

まず座ってられるのがめっちゃ楽だし、ふーちゃんはめっちゃ寝てくれました。

 

私は抱っこ紐で抱っこして、バランスボールに座りながら揺らして寝かしつけてました。

 

しかもこれ、かなり長く使える。5ヶ月くらいから使って、1歳こえても使えてます。

 

ただ、あまり赤ちゃんを強くゆらしすぎるとよくないらしいので、揺らす強さは加減したほうがよさそうです。

 

私は赤ちゃんがほぼ寝たなと思ったら、揺らすのもかなり抑えて熟睡モードに入るのを待つって感じでやってます!