我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

赤ちゃんの性別がわかった日【16週】

お腹の中の赤ちゃんの性別がわかるのってドキドキしますよね。

 

16週の検診の日、その日は夫もタイミングが合い、検診についてきてくれました。

 

私の周りでは性別わかるのが遅かった人が結構多かったので、まだわかんないだろうなーと思っていました。

 

いつものようにエコーをして赤ちゃんの様子を見ながら先生に

 

「性別ってまだわかりませんよね〜」

 

と聞くと、


「待ってね~見てみる」


と言ってエコーの機械をちょうど赤ちゃんのおまたの辺りのところにぐっとあててみてくれました。


そして

 

「多分女の子だね〜」

「ん〜今のところ7割女の子かな」

 


7割!???

 

そうか、女の子の場合、変わる可能性があるって聞いたことがあります。

 

でも、先生の口ぶりから、きっと女の子だと感じました。→実際に女の子でした。

 

まさか今日わかると思ってなかったので、なんかとてもあっさり聞いてしまった感がありました。

 

しかも旦那も一緒に(笑)

 

よくインスタとかで見るジェンダーリビール的なのはできないですね

 

ちなみに旦那は男の子希望だったので、がっかりはしていませんが、

 

「女の子かー」って感じでした

 

しかも後から

 

「あの先生の感じほぼ間違いないだろうなー」

 

と私と同じことを感じていました。

 

私は女の子とっても嬉しいけどね

 

ますます赤ちゃんが愛おしく感じました。