我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

いつも迷う妊婦健診のときの服装

妊婦健診のときの服装って難しくないですか?


妊娠初期の頃は経膣エコーで赤ちゃんを見るので、お股が広げやすいワンピースとがいいんですよね。


でも12週くらいの健診からは腹部エコーに変わるので、お腹を出しやすいセパレートタイプの服のほうがいい。


ワンピースをきてっちゃうとガバっとお腹までまくらなきゃいけなくて恥ずかしい。

 

でも、それからはずっと腹部エコーだっと思ってたら、急に今日内診もありますーとか言われてお股見せなきゃいけなかったり…


あれって結構焦るんですよね。なにをするってわけではないのですが、心の準備というか…事前に教えてもらいたいなーといつも思ってました。


あと、別の問題として体重測定があるから、なるべく軽い服でいきたいってゆうのもあります。


そんな感じで、私はいつも妊婦検診の時の服装に悩んでました。

 

何度も健診に通った結果、ベストだと思った服装はマタニティワンピースに下はレギンスか見せても良いパンスト的なのを履く!

 


 


 


 


これなら下を脱げばお股を見せられるし、お腹もすぐ見せられます。

 

ってか大体妊婦さんってこんな格好してますよね。。。笑