我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

妊娠・出産での体の変化

妊娠、出産を経て感じた体の変化がいくつかありました。

 

1つは便秘になったことです。

 

元々、私は毎日ちゃんと出るほうでした。どちらかというと下痢気味でした。


それが、妊娠中から便秘が続くようになって、2〜3日でないことも普通になってるくらいです。


出産したら治るかと思っていたけど、今も続いています。


考えられる原因としては「運動不足」ではないかと思っています。

 

妊娠前は週2くらいで5km走っていたけど、今はほとんど走っていません。

 

ふーちゃんがいると走る時間がないし、あっても寝不足だったりでなかなか走る気分になれません。

 

ホントは、走ると気分転換にもなって絶対いいんですけどね

 

少しずつランニング復活していこうと思います。

 

2つ目は、肌がきれいになったことです。

 

特に顔のお肌なんですが、ツルツルになったと感じています。

 

妊娠前はニキビに悩まされてました。化粧品変えてみても、薬局の塗り薬試してみても、病院でみてもらっても治らなかったんです。

 

でも、妊娠を機にキレイさっぱりなくなりました。

 

出産したらまた出てくるかなと思っていたけど、出産してしばらくたった今もキレイなので少し安心してます。

 

ホルモンバランス的なものでしょうか?

 

体って不思議ですね…

 

私はトータルでみてよい変化が多かった気がします。

 

便秘に関しても、特にお腹が痛くなったりするわけではないので、外で下痢になるとかよりはマシだと思っています。

 

もっと小さな変化はいろいろあるんですが、自分の中で大きな変化を書いてみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルゴベビー オムニ ブリーズ Ergobaby OMNI Breeze(1個)...
価格:19,800円~(税込、送料別) (2024/3/1時点)