我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

完全母乳で生理が再開した時期

私は完全母乳で育てているんですが、母乳あげてる間は生理は戻らないとか聞いたことがあります。

 

どうなんだろう。

 

いつ戻るんだろう。

 

と思っていました。

 

正直、生理がない生活は快適すぎて、少し戻るのが嫌だなと思っていました。

 

生理がないと、泊まりの旅行とか遊びの予定立てるときになにも気にしなくていいし、生理痛ひどい方ではないけど、何かと楽に感じていました。

 

が、私は産後約半年で再開しました。

 

生理が来る数週間前から、おりものが増えてきた気がして、なんとなく予想はしていました。

 

産後数ヶ月はおりものが全くなくて、生理が来る気配もなかったので。

 

生理が再開して2ヶ月間くらいは5〜6週のちょっと長めの周期でしたが、3ヶ月目からちょうど4週くらいの周期にもどって安定してきました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルゴベビー オムニ ブリーズ Ergobaby OMNI Breeze(1個)...
価格:19,800円~(税込、送料別) (2024/3/1時点)