我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

ある人のブログを見て感じたモヤモヤ

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまうかもしれないんですけど、最近疑問に思ったことを書きたいと思います。


私は日常的にいろんな人のブログを読むのですが、最近読んでいた某恋愛リアリティーショーに昔出演していた人のブログ。

 

そんなに有名人でもないですが、一般人よりはフォロワーも多い印象。


自分の年齢も近く、子供の年齢も近かったので、何となく親近感が湧いて以前からたまーにブログを拝見していました。


先日、久しぶりに見てみると、題名にシングルマザーの文字が…


え?離婚したのかな

 

たしか結婚して2年もたってない気が…


少し記事を遡ってみたけど、特に離婚についての言及はなし。


でも、最近の記事には

 

「シングルなので~」のような表現がいくつかあり、離婚したのは事実みたい。


結婚したときは、大々的に「ご報告」的な記事を上げ、さらに、何記事にも渡って結婚式のことを書いて、ウェディングドレス写真をたくさーんアップしていていたような…


別れたときは、特に報告記事を上げるでもなく、しれーっとジャンルだけ変更してブログで稼ぎ続けるんだ…と少しもやっとしてしまいました。


まぁそんなに有名なわけでもないし、誰も何とも思ってないと思いますが。

 

そんなことがあってか、ふと昔のこ思い出しました。

 

友達でも結婚してすぐに離婚した子がいました。


結婚式にも呼ばれて行ったけど、式から2年くらいで別れたらしいと友達伝いで聞きました。


色々あって大変だったんだろうけど、

 

結婚式でたくさんの人に祝ってもらって、ご祝儀ももらってて

 

すぐ別れたのはしょうがないにせよ、報告もしないって、なんだかなーとこの時もモヤモヤしました。

 

結婚して10年20年経っていたら別にわざわざいう必要もないと思います。それまで友情関係が続いてないこともあるし…

 

でも、2年って…式に呼んだってことは結構親しい友達じゃないの?報告もなし?と思ってしました。


でも、まーみんなネガティブな報告はしたくないですよね…

 

そんなもんなんですかね。


はい、愚痴っぽくなっちゃいました。今日は育児関係なしです!