我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

9ヵ月☆初めて歩いた日

ふーちゃんは6ヵ月頃つかまり立ちができるようになり、それからはいろんなものにつかまって立ったり、つかまり歩きをしたり、座ったり、ハイハイしたりしてました。


9ヵ月になると、一人で何もつかまらない状態でも数秒間立てるようになってきました。


もしかしたら、もうすぐ歩くのかもしれないという雰囲気がちらほら。


夫がいるときは、2人で少し離れて座り、片方がふーちゃんの腰をもって立たせた状態で、もう一方が「ふーちゃんおいでー!!」と笑顔で呼んで、歩かせるトレーニングをよくしていました。


一歩踏み出そうとするんだけど、すぐ床に手をついてしまい、ハイハイになってしまいます。そんなトレーニングを数日続けていたら、


「ふーちゃんおいでー!!」


トントン、トン… バタン

 

え?見間違えじゃないよね??

 

わーーーーーー

 

今、3歩くらい歩いたーー!!と夫と手をたたいて喜びました。


ふーちゃんも自分の成長がわかっているかのように満面の笑み。


かわいすぎます。


9ヵ月と16日、1人で立てるようになってから1~2週間後の出来事でした。


子どもの成長がみられる瞬間ってたくさんあると思うけど、やっぱり最初の一歩を踏み出す瞬間ってかなり感動的だなと思いました。


これからも数え切れないほどの成長の瞬間が見られるのかと思うととても楽しみです!人生が楽しくなってきました笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルゴベビー オムニ ブリーズ Ergobaby OMNI Breeze(1個)...
価格:19,800円~(税込、送料別) (2024/3/1時点)