我が家のBaby日記

妊娠、出産、育児のリアルな記録を綴っています

最強だと思うベビーグッズ

ふーちゃんが5ヵ月くらいの頃、友達に会った時にプレゼントしてもらってずーっと使い続けているものがあります。

もらうまで、こんなものあるなんて知らなかった。

多分自分では買うことはなかった物です。

今思うと、5ヵ月でこれをくれて本当にありがとうと思う神的なベビーグッズ!!

それがこちらです↓↓

 

こぼれないカップ!!!!

これほんとにすごくて、傾けたり、逆さにしても全くこぼれないの。

コップのふちを唇で挟むことで中の水が出てくる仕組みなんです。

ふーちゃん5ヵ月の頃は、ようやく水分補給ができるようになってきたころ

コップやスパウトマグなど色々試して、ちょっとずつ飲めてるのか飲めていないのかっていう状態でした。

でも、持たせるとすぐこぼしちゃうしって困っていました。

でも、このカップは5ヵ月でもすぐに上手に飲めるようになりました。

蓋もついていて、外出時に持ち運びもできるのでとっても便利です。

歩くようになってからも、これを置いといてあげれば、自分の意志で自由に水分補給をしてくれるので、かなりいいです。

ふーちゃんは10ヵ月くらいから夜間断乳をして、夜授乳することはなくなりましたが、たまにふっと起きて、自分でこのカップで水を飲んで、こてっと寝るようになりました。

すべての赤ちゃんにとって絶対便利なベービーグッズではないかと思います。